フリーター投資勉強中

FIRE目指して勉強します!

現在の投資スタイルは株や不動産だけとは限らない

こんにちは!

今回の記事は、投資初心者の僕が気になった流行りの運動系投資ゲームに関するお話です。


運動するだけで投資につながるゲームがある

投資を始めたばかりで、まだまだ勉強中なのですが最近は投資をするといっても不動産や株ばかりではないですよね。

投資を始めたいと考えた時に、まず、

「株やFXなどのトレーダーの勉強をしなければ」

と勝手に考えていたのですが、そこまで深く考えなくていいことに最近、気づきました。

最近では歩いたり、走ったりしただけで仮想通貨を稼げて投資になるゲームが多数あります。

投資に興味を持つまで、これらの投資系のゲームが流行していることに気づきませんでした(笑)


現在、気になっているのはAglet(アグレット)

例えば、このAglet(アグレット)。

このアプリも運動するだけで投資につながるNFTゲームです。

現時点でAgletは、直接、仮想通貨等を稼げるような仕組みは確立していませんが、将来的には日本円にも換金できる仕組みの仮想通貨システムも実装予定だそう。

そのため、今から目をつけている投資家の方も多いようです。
Agletは初期費用ゼロで始められる
Agletよりも先に流行っているSTEPN(ステップン)は、ゲームを始めた段階で仮想通貨でスニーカーを購入しなければなりません。

これが初心者には少しハードルが高いですね…

しかし、Agletは初期費用ゼロですぐに始められます。

「Agletですぐに稼ぎたい!」

という場合は、レア度の高いスニーカーを購入する必要はありますが、基本的にAgletではゲームをプレイしていれば自然にスニーカーが手に入ります。

 

有名ブランドスニーカーも多数ある

さらに、Agletのゲーム内にあるスニーカーは、ただのスニーカーではありません。
以下のような有名ブランドスニーカーも多数あります。

なかには、Agletオリジナルスニーカーも存在しています。

デザインやカラーなどもリアルと変わらず、スニーカーの種類も多いのでスニーカー好きの人はハマるかもしれません。


ゲームで楽しく投資できるのが1番

「投資はしてみたいけど、リスクは背負いたくない」

このように考えている人も多いのではないでしょうか?

私も同じ意見です(笑)

最初から費用をかけたり、リスキーなことをしたくない場合は、初期費用ゼロの投資系ゲームから始めてみるのもいいかもしれません。


ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!
どなたかの参考になれば幸いです。